【コミュニティ成功事例】 ケース2

コミュニティ成功事例

お住まいの神奈川県大和市のマンションが手狭になり、転居に伴う自宅マンションの売却相談を頂きました。 

同じマンションで複数部屋が売りに出ておりましたので相場を崩さずに売出しスタート時は、売却希望金額より高い価格設定を行いました。 

その後、実取引価格に合わせて段階的に価格を下げて売出し条件を変えていきました。 

売出し条件を変える事により「SUUMO」や「ホームズ」といった一般のエンドユーザーが閲覧できるサイトに「新着物件」として上位に表示されます。 

その後、ご希望金額満額で買付申込みが入り先日無事に決済となりました。 

 ~お客様の声~ 

今回、自宅戦略コミュニティを利用させていただき、所有しているマンションの売却をサポートしていただきました。 

売買契約の知識はほとんどありませんでしたが、丸山さんが基礎から丁寧に教えてくださいました。 

マンション周辺の地価相場から適切な売出価格を提案してもらったり、同じマンション内で売出中の物件との差別化をどこでするのかを示してくれたり、売主が納得感を持って進めていけるように導いていただけました。 

問い合わせや内見の状況を見て売り出し方や販売価格の調整なども相談に乗っていただけたので、とても助かりました。 

新居の購入との兼ね合いもあり、売却までの時間が限られている中でしたが、丸山さんのご尽力のおかげで無事に希望の価格で売買契約に至ることができました。 

いざ不動産の売却となると、入口から出口まで分からないことが多いものですが、丸山さんが一貫して窓口対応していただけたのでこちらとしても様々に勉強になりました。 

本当にありがとうございました。 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ